留学 ワーホリ 国際恋愛…実際どうなの?

多文化の国カナダで一年留学・一年ワーホリ就労の経験から個人的な目線で色々な事について発信していきます。ただいまロシア人婚約者と遠距離恋愛中。そんな女子大学生の自己満ブログ。

Entries from 2016-01-01 to 1 year

多国籍なESLのクラスメイトと最高の先生

一年留学の際、初めの4ヶ月間は ESL (English as a second language) のクラスをとっていました。 主に2つのタイプがあり、 ・AP (academic preparation) Level 1〜5 ・ESLC (esl communication) Level 1〜3 私の通っていた大学ではこのAPコースをパス出来…

ホームステイから寮に移った本当の理由

カナディアン老夫婦の家でスローライフを楽しんでいた私。 4ヶ月の生活の後、そのホストファミリーの元を去り大学内の寮に移り住みました。 どうして移ったのか? 今回はその理由についてシェアして行きます。 そもそもホームステイというのは現地のリアルな…

カナディアン老夫婦の家でホームステイした話

大学二回生の時、バンクーバーの横にある島、バンクーバーアイランドで一年留学をしていました。 バンクーバーは有名ですがバンクーバーアイランドってどんなとこ?って思った方が多いかもしれません。 そこで、 まずは初めにバンクーバーアイランドについて…

最高な家族にあたったバンクーバー留学

今回は私の一回目のホームステイ経験について紹介していきたいと思います。 高校2年の頃、バンクーバーに1ヶ月の短期留学をしました。その際に中国系カナダ人の家庭でホームステイをしました。当時は5年経った今も家に泊まりに行ったりご飯を食べにいった…